シルバニア活動の記録

シルバニアをインテリアとして楽しむ方法をあれこれ考えています。

外灯と石畳みの街角

シルバニアファミリーインテリアとして楽しむブログです。

今日は、シルバニアファミリー専門店『森のお家』で見つけたこの可愛らしい外灯。

f:id:ecoecochang:20240415140503j:image

これをメインとした世界観を作りたい!

 

なんとこの外灯、光るのです。

街灯の下にある花壇が、電灯スイッチの蓋になっていてON OFFできる仕様(電池式)。


外灯には石だたみが似合いそうだから、作ってみることに。


f:id:ecoecochang:20240414223941j:image
f:id:ecoecochang:20240414223951j:image

家にあった紙皿を1cm角くらいの大きさに切って、厚紙に貼っていく。

(ザラザラした質感の紙皿)

 

f:id:ecoecochang:20240415141743j:image

土台となる厚紙には、これまた家に余っていた壁紙を貼ってある。

1枚1枚ボンドで貼り付けていく。

24cm×10cmほどのサイズだけど、8時間くらいかかった(笑)

全部貼り終えたら、アクリル絵の具で石っぽく塗る。

 

f:id:ecoecochang:20240415142156j:image

タイルとタイルの隙間は『絶対に白だな!』と思って、最後にほそーーく白で隙間を塗ってみたけど、ここは薄いグレーでも良かったかも。

ちょっと失敗。

でもまぁ、なんかいい感じの石だたみになって満足。

背景は、フリー素材をプリントアウトして厚紙に貼り付けたもの。

 

f:id:ecoecochang:20240415143221j:image

点灯させるとめちゃくちゃ可愛い♪

 

f:id:ecoecochang:20240415142603j:image

街の広場みたいでいい感じ〜♪

ちなみに、コアラちゃんの座っているベンチはセリアさんで購入したもの。

 

今日作った世界は階段のニッチに飾ります(^^)

 

 

このブログは、はてなブログで運営しています。読者登録していただけると飛び上がって喜びます♪