シルバニア活動の記録

シルバニアをインテリアとして楽しむ方法をあれこれ考えています。

アンティークなケーキ屋さん

f:id:ecoecochang:20240422142419j:image

 

以前、シルバニアファミリーの『こだわりパティシエのケーキ屋さん』という建物&小物付きのセットを購入した。

とっても可愛いのだが、インテリアとするには少々大きすぎる。

そのため長い間箱に入れて保管していたのを、久しぶりに掘り出してインテリアにちょうど良いサイズにリメイクしました⭐︎

f:id:ecoecochang:20240422142432j:image

 

100円ショップで材料調達

f:id:ecoecochang:20240422142543j:image

建物のベースは、セリアさんの“MDFトレイ(13.5×15×3.5cm)”を使用。

壁紙として、コラージュペーパーを厚紙に貼り、箱の内側に接着しています。


f:id:ecoecochang:20240422142435j:image

1番苦労したのが“ショーケース”。

試行錯誤で時間かかり過ぎた(泣)

f:id:ecoecochang:20240422151443j:image

本当は↑こんな感じで、棚が2段式のを作りたかったのだが、そんな技術は、無い。

仕方がないので、泣く泣く1段&前後ガラス無しのタイプに変更(号泣)

 

これじゃ、ただの棚。理想と現実よ…。

 

ちなみに、天板はダイソーさんのクリア下敷。

土台は、白いカラーボードにアクリル絵の具で着色しています。


f:id:ecoecochang:20240422142422j:image

ビーズとワイヤーで作った照明。

(自宅用だからいいやと思って、とりあえずテープで貼った)

上級者になったら、LEDで光らせるのやりたい。


f:id:ecoecochang:20240422142415j:image
f:id:ecoecochang:20240422142438j:image

ギフトセット風の箱は、ルピシアゴディバのチラシを切り抜いて、箱っぽく包装したカラーボードに貼り付けたもの。


f:id:ecoecochang:20240422142429j:image

小瓶に、ビーズなどを詰め詰め。

個人的にこれが1番お気に入り。

あ、ケーキ類は本家シルバニアの付属品です。


f:id:ecoecochang:20240422142425j:image

完成〜♪

アンティーク調の可愛いケーキ屋さんになりました。

 

いつか本格的なショーケースと、ケーキを作ってみたい!

 

このブログは、はてなブログで運営しています。読者登録していただけると飛び上がって喜びます♪