シルバニア活動の記録

シルバニアをインテリアとして楽しむ方法をあれこれ考えています。

シルバニア村の宝くじチャンスセンター

 

f:id:ecoecochang:20240425151629j:image

私がシルバニアジオラマを始めるきっかけとなったのが、実はこの【宝くじチャンスセンター】なのです。

 

ある時、ピンタレストでどなたかが作っていた画像を見て一目惚れ。

こういうのが作りたかったんだよーー!!

 

その方の精巧な作りには足元も及ばないけれど、見よう見まねでそれっぽく作ってみました。

 

材料は100円ショップで
f:id:ecoecochang:20240425151631j:image

使用したのは、ダイソーさんのクラフトボックスやカラーボードなど。


f:id:ecoecochang:20240425151634j:image

ロゴなどはネットで探して、小さなサイズで印刷したもの。

(うちのプリンターは色があまりキレイに出ないので、色褪せた感じになってしまった)

普通のコピー用紙に印刷したので、上からセロハンテープを貼って補強してみました。

ツヤが出て良い感じ。


f:id:ecoecochang:20240425151637j:image
f:id:ecoecochang:20240425151641j:image

自宅用なので切り方や貼り方が色々雑なのはご愛嬌ということで…(^^;;


f:id:ecoecochang:20240425151625j:image

 

いや、シュールで可愛いんだが!

 

このブログは、はてなブログで運営しています。読者登録していただけると飛び上がって喜びます♪